· 

アロマテラピーのセッションを再開しようと準備中です。

自己紹介のページを更新しました。

以下抜粋です。

 

☆彡。・。☆彡・。☆彡。・。☆彡・。☆彡。・。☆彡・。☆彡。・。☆彡・。

2008年から学び始めたヒーリングタッチ。

2018年にプラクティショナーとして活動できるようになり、2020年、アロマセラピストとしての活動を一旦終了させていただました。

その間、自分はまだプロとして、ヒーリングセッションを行える状態ではないと痛感し、ハンズオンヒーリングを基礎からまた学び始めました(現在も学びの途中です)。

 

自分自身(の無意識の部分も含めて)をもっと深く丁寧にみるため、知るため、感じるために、2021年から臨床心理士(ユング派の分析家)の方から心理療法を受けはじめました(現在も定期的に心理分析を受けています)。

 

ハンズオンヒーリングを基礎からまた学びはじめ、心理分析を受け、自分自身のエネルギーや感情を深くみたり感じたりする過程で、自分の肉体や身体としっかりと繋がることがいかに大切かを再認識しました。

そして、家族の看取りを経験し、人の肉体や身体に直接働きかけるアロマテラピーのトリートメントを再開したいと強く思うようになりました。

☆彡。・。☆彡・。☆彡。・。☆彡・。☆彡。・。☆彡・。☆彡。・。☆彡・。

 

アロマセラピストとしての活動を、2020年に一旦終了してから、家族や身近な人にのみアロマのトリートメントを行ってきました。

その間、家族の看取りを経験したのですが、家族が旅立つ時、植物の香りが、アロマテラピーのトリートメントが、その人に寄り添い、支えてくれました(医師に承諾を得て行いました)。

 

肉体を去る家族と共に過ごす時間の中で、肉体の素晴らしさ、愛おしさを強く感じました。

 

アロマテラピーのセッションを再開していこうと思っていたところ、ご縁をいただき、ハンドトリートメントさせていただける機会に恵まれました。

 

フルボディのセッションを提供できるように、現在準備中です。

 

再開しましたら、またお知らせさせていただきます。

 

森の種

今神早苗