· 

オンラインでの 「セルフケアのためのヒーリングタッチ練習会」、開催しました

以前に開催した「ヒーリングタッチ紹介セミナー」や「セルフケアのためのヒーリングタッチ」に参加して下さった方達を対象に、オンラインで練習会を開催しました。

 

ヒーリングタッチを行う前は、どのテクニックを行う前も必ずグラウンディングとセンタリングを行います。

 

「グラウンディングとセンタリング」、「ハート中心」

 

ヒーリングタッチがとても大切にしている部分です。

 

何の道具もいりませんし、どんな場所でも出来ます。

 

ヒーリングタッチの先生達など、熟練のインストラクターたちは、このグラウンディングとセンタリングを一瞬で行うと言います。そして私の目からみると(目で見るというか、感じると言うか)、常に「グラウンディングしてセンタリングして、ハート中心でいる」ように感じられます。存在そのものが、そんな雰囲気というか・・・。

 

セルフケアのヒーリングタッチを行う時以外でも、ぜひ、日々の日常の中でこの「グラウンディングとセンタリング」「ハート中心」を意識して実践してみませんか?ハートの中心で、地に足を付けて、今にいる・・・。

 

私も、日々、Just do the work です♪

 

※21日にも、練習会を開催します。

以前、セミナーに参加された方、タイミングが合いましたら、ご連絡下さい^^

 

森の種

今神早苗