· 

手作りサイトに新しいアロマストーンをUPしました

好きで作っているアロマストーン。

作るのが好きなので、増えるばかり・・・。

手作りサイトのミンネさんに、すこしづつ作ったものをUPしています。

 

今回は、3点。

精油のブレンドイメージも言葉にして載せています。

 

「変容」をイメージしたブレンド、

「センタリング(中心軸)」をイメージしたブレンド、

「甘くてスッキリした朝露」をイメージしたブレンド。

※あくまで私の個人的なブレンドイメージです※

 

嗅覚は本能に働きかける感覚器、なんて言われていたりします(とはいえ、嗅覚の研究ってまだまだ分かっていない事が多いようです。今後、新たな説が出てくるかもしれませんね)。

 

目で見たストーンの印象で、どんなイメージの香りのブレンドにしようか、思考とハートで考え感じました。

そのイメージをもとに、色々な精油を実際に嗅ぎ、組み合わせをいくつか試しながら、ブレンドを作りました。

出来たブレンドをさらに嗅いでみて、感じてみて、感じたイメージを言葉に表現してみました。

 

第1チャクラ(行動する、作ってみる)、第2チャクラ(感じてみる、創造する)、第3チャクラ(考えてみる)、第4チャクラ(ハートの奥を感じてみる)、第5チャクラ(表現してみる)、自分のエネルギーの流れとかも考えたり、感じたりしながらのアロマストーンと精油ブレンド作成は、幸せな時間です♪

 

良かったら見に行ってください。

そしてピンときたら、ご購入下さい♡えへ

https://minne.com/@donguri34

 

森の種

今神早苗