· 

今日のメッセージ

今日のメッセージは、朝の瞑想中にやってきました。

 

天使からではないような感じがしました・・・

 

地球からでしょうか?わかりませんが、悪いメッセージではないのでシェアします。

 

 

貴方が何をするか

 

貴方がどう在るか

 

それも大切ですが

 

貴方という存在そのものが尊く大切なのです

 

 

貴方は地球の一部であり

 

宇宙の一部です

 

 

貴方という点が存在するこの壮大な曼荼羅の美しさを

 

貴方は知っていますか

 

 

 

 

昨日は長崎に原爆が投下された日でしたね。

 

もうすぐ終戦記念日。

 

数年前に旅立った明治生まれの祖母と暮らしていた事もあり、子供の頃から戦争の話をよく聞いていました。

 

祖母は、広島や長崎にいたわけでないのですが、戦中戦後の話を何度も何度も話してくれていました。

 

「どれだけ話しても、体験していないあんたには、わからないね」と、泣きながら、笑いながら、話していた祖母を思い出します。

 

 

森の種

今神早苗