· 

天使に質問してみました

毎朝、セルフケアとしてヒーリングタッチをしています。

その際、各チャクラのヒーリングもしているのですが、今日は、特に第2チャクラが気になりました。

 

「感情を感じることを、恐れている部分がある」

 

そんな感じがしました。

 

せっかくなので(笑、現在、エンジェルヒーリングファシリテーター養成講座を受講していますので)、天使さんに質問してみました。「私はなぜ、感情を感じることを恐れているのですか?」と。

 

以下、天使からのメッセージ

 

あなたは、感情を感じる事により、感情という海に「おぼれる」ことを恐れているようです

 

海でおぼれてしまうのは、誰でも怖いものです

 

ですが、怖いからと、海で泳がないことは、海のすばらしい恵みを受け取れない事でもあります

 

海は沢山の恵みを与えてくれるものです

 

あなたたちを、育み、浄化し、喜びや生きる力を与えます

 

感情という海でおぼれそうになった時、どうぞ私たちに助けを求めてください

 

泳ぎが上手ではない子供に、あなたは、「泳ぐのをやめなさい」と言いますか?

 

泳ぎが上手くなるには、泳ぐことをやめないことです

 

そして、私たちに助けを求めてください

 

私たちはいつでも助けにいきます

 

以上

 

 

天使たちは優しいなあ。

 

感情という海の恵みを受け取り、豊かな創造性を活性化させ、ハートと共に、表現していけたらいいな、と思いました。

 

森の種

今神早苗