· 

セルフケアのためのヒーリングタッチ

3月7日(土)の「セルフケアのためのヒーリングタッチ」ワークショップですが、総合的に色々と考えました結果、今回は延期させていただこうと思います。

 

お申込みいただいておりました皆様、このような決定になり、本当に、本当に申し訳ありません。

 

なお、延期での開催日時は、まだ決定しておりません。

決まり次第、お知らせさせていただきます!

本当に申し訳ありません!

 

お知らせです♪

 

京都鞍馬口のカフェにて「セルフケアのためのヒーリングタッチ」を開催します。

 

※ヒーリングタッチとは・・・

 

米国の看護師ジャネット・メンゲンによって1989年にまとめられた、健康増進と癒しのエネルギーセラピーです。軽い優しいタッチを身体から数cm離れたところ、または、身体に触れて行います。エネルギーフィールドやエネルギーセンター(チャクラ)に働きかけ、クリアにし、バランスを整え、活性化することで、自己治癒力のプロセスを促進し、リラックスをもたらし、活力を与えます。身体への侵襲性の極めて少ない技術です。

心地よさ、リラックス、痛みの軽減、気分の向上、安心感などを得ることができ、セルフケアとしても行うことが出来ます。学術研究は、ヒーリングタッチのポジティブな結果のエビデンスを積み重ね続けていますが、個人によってその体験は異なります。

 

米国では、医療現場でも幅広く利用されており、術後ケア、精神医学、健康増進、ホスピス、小児科、老人のケアなど、様々な看護の分野で活用されています。

 

 

●内容:ヒーリングタッチの簡単な説明、セルフケアのためのヒーリングタッチ実習

 

●日時:2020年3月7日(土)11:00~12:30

 

●場所:カフェ アルワーン(地下鉄烏丸線「鞍馬口」駅下車、徒歩2分)

 

●定員:4名(4名様定員に達しました、ありがとうございます!)

 

●参加費:2,000円

 

※どなたでも参加できます。特にこのような方におすすめです。

 

・簡単なセルフケアに興味のある方

 

・最近お疲れ気味の方

 

・自分で自分をケアすることに興味のある方

 

・毎日出来るセルフケアに興味のある方

 

・ヒーリングタッチに興味のある方

 

・バイオフィールドセラピー(エネルギー療法)に興味のある方

 

・看護師、介護士、セラピスト、ボディーワーカーなど感情労働、対人援助職の方 など

 

●お申し込み:morinotane.aroma☆gmail.com に(☆を@に変えて)、以下を明記しご連絡下さい。

①お名前(フリガナ)

②当日連絡可能な連絡先

※24時間経過しても、森の種から返信がない場合、恐れ入りますが090-1287-0808へショートメッセージを下さいませ。

 

●ファシリテーター:今神早苗(ヒーリングタッチプラクティショナー)

今回の講座は、2年前に開催した「ヒーリングタッチ紹介セミナー」の内容をギュッと凝縮したものです。セルフケアとして毎日行うことが出来る「チャクラコネクション」(各チャクラを繋げ、バランスさせ、活性化するのをサポートする)というテクニックをしっかりと実習していきます。

 

初めての方はもちろん、前回参加したけどちょっと忘れてしまったという方や、やり方がイマイチよくわからない方も、一緒に実践していきましょう!

 

お申し込み、お待ちしております♪

 

森の種

今神早苗