· 

植物を感じて、自分を感じる・・・アロマストーンの会

昨日は、お茶を飲みながらアロマストーンを作る会でした。

またしても、講座風景の写真を撮り忘れた私です・・・。

 

今回の会場は、何度か借りている場所の、違うお部屋。
はじめてのお部屋で、階上がフィットネスクラブなので「その時間は大丈夫だと思うのですが、ひょっとしたら・・・ダンスの音や足音が響くかもしれません」と会議室の方に言われていました。
講座の最初の時間帯、階上から、かなりファンキーな音が・・・!

ひぇ~と汗が出ましたが、その後、いつの間にか静かになって。

 

静かになったおかげで、ゆっくり、じっくり、ストーンの形や、色、パーツや、精油を感じて、作っていただくことができました。

 

「好き、良い香り」と感じた精油、「好き、気になる」と感じた形・色・植物たちを通した、それぞれの方の心の奥のメッセージたち。

 

それらを、じっくり、感じていただけて、その場に、共にいることが出来て、とても幸せな時間でした。

 

ありがとうございました。

 

下の写真は、私が作ったストーン。

中心がずれている(笑)

今の私には・・・うん、ずれてる方がいい♪