· 

ゆっくり進むことも悪くない

 

私の出生図の牡牛座には、金星・水星・土星先生が鎮座しています。

ゆっくりペースで学んだり、成長したりするのが、どちらかというと自分には向いているように感じるのは、牡牛座に水星がいらっしゃるからでしょうか?

 

今の時代、スピードや効率を求められることが多いです。

スピーディに、早く進むことの恩恵で、出会える人たちや見える景色は沢山でしょう。

(新幹線でびゅーんと行く旅も、良いですね)

 

ゆっくり、のんびりと進むことの恩恵で、出会える人たちや気づく景色もありますね。

(歩いてゆっくり、時には寄り道しながらのお散歩旅も良いですね)

 

スピーディとゆっくり、どちらが良いとか悪いとかではなくて、どちらにも恩恵がありますね。(私の太陽星座は双子座ですし)

でも、私は、どうやら、ちょっと間が抜けている位のペースに、心地よさを感じるタイプのようです。

50~100年に一度しか花が咲かない植物があるそうです。

7年間土の中にいて芽を出さない植物もあります。
植物は、それぞれのペースで成長します。
そして、それぞれの最適な時に、花を咲かせます。
と、フラワーエッセンスの先生がよくお話してくれています。本当にそうだなぁと思います。
私のように、ゆっくり成長することに心地良さを感じる方はいらっしゃいませんか?
スピードや効率を求められる社会に合わせて、少し、疲れてしまっている方はいらっしゃいませんか?

 

そんな方に、アロマテラピーを、それぞれのペースで成長する植物たちを、感じてもらったり、講座に来ていただいたら、嬉しいなと思います。
~講座のお知らせ~
5月11日に「アロマストーンを作る会」を滋賀で開催します。

「自分(ワタシ)に寄り添ってくれるアロマストーン作り」

日時:5月11日(土)13:30~16:00

場所:草津市立市民交流プラザ(JR南草津駅すぐ。JR京都駅より新快速で20分)

料金:¥3500

お申込み:4月末までにmorinotane.aroma@@gmail.com
(@を1つとってご連絡下さい)

 

森の種

今神早苗